お客様の感想
たから舟に泊まっていただいたお客様からのメッセージです。こちらまで皆様のご意見をお寄せください!


たから舟さん

3月19日(土)〜20日(日)にお世話になった木です。
帰ってからすぐに仕事に追われ、お礼のメールが遅れてしまいました。
ホームページに出ていた通り、新鮮な魚をふんだんに使った料理は、すばらしいものでした。
ありきたりの料理でなく、それぞれがお母さんの工夫した方法で料理してあり、一つ一つを堪能しました。
朝ごはんのときの若布のしゃぶしゃぶなどは、想像もしなかったもので、残してしまったのが残念です。
また、朝食べた穴子の干物が、前の日のお客さんで売り切れで、お土産にできなかったのも心残りです。
子供たちは、ふぐを箸で一気に集めて、一口で食べると言う贅沢ができ、腹いっぱい食べて満足してました。
普段は魚より肉が好きなのですが「おいしい!、これなら食べる」と言ったのが印象に残っています。
子供たちも、母も、妻も、私も、のんびりできて、おいしいものを堪能して、満足しています。
到着早々お風呂をお借りするなど、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
和式のトイレはちょっとつらかったようですが、これは仕方がありません。
妻とは、今度は二人で行こうか、と話しています。
そのときには、また、おいしい魚を楽しみにしています。
遅くなりましたが、お礼まで。
 木 誠 様  H17年4月10日

(ヨ)このたびは、ご丁寧なお礼のメールをありがとうございました。
家族一同、嬉しく読ませていただきました。本当にありがとうございます。
そうそう!あの日は「穴子の干物」ちょうど売り切れてしまったんでしたよね、次回、お越しいただける時には気をつけますね(笑)
あと、メールをいただいてから「和式のトイレ」について家族で検討中です。
一度に各階全部は無理にしても1ヶ所ずつでもリフォームしていけたらと思っています。頑張らねばっ!
 
ふぐとコチのから揚げの味、忘れられないです。ふぐはこれまでにも何回か食べたことはあるのですが、今回のものがダントツで一番でした。今度は家族で行きたいと思います。早ければ夏に一族でお世話になるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

またお土産までいただき、かえって気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。お持ちしたお酒ですが、清酒は是非、冷で飲んでみてください。焼酎はストレートかロックがおすすめです。が、自分にあった飲み方でお楽しみ下さい。

釣りは不甲斐なさを発揮してしまいましたが・・・魚の機嫌も悪かったと思いますよ。またこれはこれでリベンジを果たしに行きますので、よろしくお願いいたします。ちなみにアジは通算1000匹以上釣っています^^; 親父さんのお心遣いも大変嬉しかったです。今度は是非一緒に飲みたいと思います。

いろいろありがとうございました。皆様お元気で!!


  山国の猿 様   H17年3月23日

(ヨ)先日は どうもありがとうございました。
釣りは残念ながら不漁でしたが、あの日は本当に海の状態が悪かったようですね!
親父の話では、潮が動いた時にパタパタっと数匹釣れただけで、後はエサも口をつけなかったそうですねー。
また、釣りが楽しめそうな時期に 是非、リベンジを!

昨日〜今日、お世話になりました。
大変おいしかったです。で……つい、感動のあまり、個人マイナーHPの日記に感想をUPしてしまいました (*^^*)
(魚の名前とか間違ってないか、不安なんですけど
 お宿の名前まだ出してないから、マイナスには……ならないと思います)

お土産にいただいた小女子、そのまま食べようか、
佃煮もつくろうか……ただいま思案中です。 --

名古屋市在住・太郎 様  H15年2月16日
太郎さんのHP↓(日記になってます!H15・2・15の辺に掲載してくださいました^^)
 http://homepage3.nifty.com/tamatebako/diary/diary0302.html


(ヨ)なんだかテンテコマイで、ゆっくりご挨拶も出来なくって本当に申し訳ございませんでした!
   HPにまで掲載していただいて感激ですーー!
   ところで・・・あんまり小さい宿なのでビックリしましたか?(笑)
  でも、おっしゃる通り、その分 お料理につぎ込めますよ〜! 

先週の金土とお世話になった渡辺です。
おいしい料理を目当てに行きましたが
予想以上においしかったです(これって失礼かな)6人皆感激してました。
特に本ゴチのから揚げは、最高でした。 骨が多いはずなのに見事に調理され食べやすかったです。普段はなかなか食べれません。
蟹とタコと本ゴチでおなかいっぱいになりました (>_<) 食べ切れなくて残してしまい料理担当の洋子さんに失礼しました m(_ _)m

それとお母さんの人柄には皆、好感してました。着いた時から素朴な『おかあさん』って感じでした。
翌朝お母さんを交えて皆で話をしましたがもっとゆっくり話しかったと特に若い女性陣は言ってましたよ。

こんなお母さんがいて洋子さんも幸せですね。今回は予算上フグは食べれなかったけど来期は、フグを食べにいきます (^^)/
洋子さんの海鮮市場繁盛するといいね。がんばって下さい。
12/15のテレビ見ますよ。それじゃぁ (^^)/~~~

渡辺 様 H14年12月6日

(ヨ)「予想以上においしかった」←ちょっとコケてしまいました!(^^;
  でも、もちろん誉め言葉ですもんね〜〜♪喜んでいただけて嬉しいです!
  そうそう!家の母はスローで素朴でしょう!?
  実は、家の「人気ナンバー1」なんですよ(^^)
  私は、忙しくなると なかなかお客様とお話も出来ないし、親父は ほとんど漁に出ていることが多いし、
  実際に家の民宿の核になっているのは「母」です。
  見たままの人柄ですから、みなさん気軽に話して下さいね〜〜(^^)/
  あっ!テレビ!(笑)たぶん、少ーししか映らないとは思いますが・・・・またみてくださいね♪
こんばんわ☆
10月26〜27日に家族でお世話になりました、藤本です♪

この旅行は、私の祖母が「冥土の土産に・・」と言い出したもので・・(笑)
近くにいてもなかなか会えないひ孫とゆっくり過ごしたかったようです♪おかげさまで家族全員、大満足の旅行になりました♪

お食事も豪華で大満足でした♪
私、コチのあんな大きなモノは見たことがなかったです!!
キットしばらくは、こっちでお刺身などのお魚は食べないと思います(笑)
・・っていうか、食べられないなぁ〜そちらで食べてしまうと・・(笑) それくらいおいしかった〜♪(* ̄▽ ̄*)

帰りのチェックアウトの時間を遅くまで延ばして頂いたにもかかわらず、
おまけにお昼ご飯までお世話して頂いて・・・ 本当にありがとうございました♪

そちらで買わせていただいた「ちりめんじゃこ」も大変おいしく毎日食べてます☆
やっぱり塩味が全然違いますね♪いくらでも食べられちゃう♪

そこでお聞きしたいんですが、お部屋でお茶請けに出ていた「あじこ」も
そちらで作っているものなんでしょうか??
うちの娘をはじめ、家族みんなおいしかったね〜って言っていて
手に入るものなら、通販でもいいから買いたいねって言ってるんです。
どうでしょうか???
もしよかったらお返事ください♪

本当にお世話になりました♪
今度は釣りor海水浴に行きたいなあ〜と思ってます♪
その時にはまたお世話になりますね! よろしくお願いします!!

それでは、寒くなりましたので皆さん、お体を大切になさって下さいね♪(  ̄ー ̄)ノ)))))さよなら

藤本 さま H14年10月29日

(ヨ)こちらこそ、どうもありがとうございました!
 お父様は、会社の方と釣りを兼ねて よく家にいらして下さるんですよ♪もう4回目くらいかしらー?
 今のところ、不漁は一度だけですね(笑)
 誉めていただいた「コチの姿揚げ」は家の名物料理で、獲れない時期もあるので食べていただけて良かったです!
 そうそう!「あじご」は 主にして漁には出ないので、偶然獲れた時にだけ食べる事が出来ます(笑)
 次回獲れた時には、必ず連絡させていただきますね!
 では、またお会い出来る日までお元気で〜〜(^^)/

先日、妹と一緒にお世話になった澤田です。
いろいろと親切にして頂いて、ありがとうございました。

釣り船では妹は船酔い、私はいつまでも釣りをやめないで、お父さんに迷惑かけてすみませんでした。でも、初めての釣り体験、楽しかったです。
両親や友達に篠島やたから舟さんの話しをしたら、「今度は是非一緒に連れてって・・・」と、
また行ける楽しみができました。

また魚が食べたくなったら行くので、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

        澤田 さま  H14・9・24

(ヨ)こちらこそ、どうもありがとうございました!
   家の家族は私をはじめ、姪・親父・母と皆が澤田さん姉妹のファンです!(笑)
   一目見た時から「すごいキレイな人〜〜」って目がハートです!(マジで!)
   また、是非 遊びに来て下さいねーー♪ 

ゴールデンウィークにお世話になりました。4/28かな?覚えてますか?福引で平貝をゲットした仲間の紅一点です。
私はちなみに海苔だったんですが、家族が大喜びでした。

すぐにお礼のメールをしたかったのですが、忘れてしまい、今、ふとなつかしくなってHPを開き、メールしました。
びっくりさせてごめんなさい。

離島は初体験で、しかも言い出しっぺは私。どうなるかと心配でしたが、大成功!!ありがとうございました。
お料理も食べきれなくて、悔しかったな。あんなやわらかなタコは初めてだったのに・・・

今はストレスだらけの毎日ですが、また行ける事を夢見て頑張ります。
たから舟さんも頑張ってください。
 渡邉 さま H14・9・1

(ヨ)思い出して頂いて どうもありがとうございます!お仕事が忙しいのかな?
   私も応援させてもらいます(^¬^)/お互い頑張りましょーー!!

篠島なんてーなぁと思っていたけど行ってとっても良かったです!料理もとてもおいしかったです!シタヒラメの煮付け、コチの姿揚げなどなどまいにち食べれたらなぁと思いました。

服部 さまH14・7・22

(ヨ)毎日でもいいですか?じゃあ、篠島に永住しません?(笑)
  (^^)/ 是非、また 遊びに来て下さいね!お待ちしています。
   

本日は大変お世話になりました 有難うございました!!

一番安い料理でお願いしたにも関わらず、この量!この味!!と
全員感激し大満足しておりました幹事としては嬉しいかぎりです。

高田 さま H14・7・21

(ヨ)どうもありがとうございます!私の方こそ喜んでいただけて、宿として嬉しい限りですっ!! ホントにうれしいなぁ〜〜!!

今日、たから舟さんで昼食を食べました!ふぐをはじめ、鯛の刺身など、新鮮で、プリプリでとーーーーってもおいしかったです!!なんか、こんなにおいしかったっけ??なんて思っちゃいました@u@/今度はぜひ、宿泊で夏、来たいと思いま〜す。ありがとうございました。

咲 さま H14・2・24

(ヨ)うれしい!褒めていただいて、どうもありがとうございます!篠島の魚は本当に旨いんですよ〜〜!
   毎日食べても食べ飽きませんよ(^¬^) また、夏にも美味しい魚を沢山用意して待ってま〜す♪
ネット拝見 ご指導のお陰でよく釣れました。 弟共々満足でした。 有難うございました。
 洋子さん写真をとるなら魚を全部並べて撮った方がよかったかな?もっとたくさんあったのにね。!!
 奥さんいろいろご配意下さいまして有難うございました。初釣りは何時にしようかと考えています。またお世話になります。よろしくお願いします。 皆様よいお年を。
                                      
     おおつか様H12・12.20

 (ヨ)そうなんです!せっかくの大漁を写しそこねてしまいました!次回は きっと上手に撮りますからね!おおつか様も良いお年をお迎えくださいね(^∇^)
先日は立網漁の体験をさせていただきありがとうございました。
みんな初めての体験でそれも大漁だったので大変喜んでおりました。
持ち帰った魚に奥さん達や近所の人まで大喜びしてくれました。
それも たから舟の たくましいおじさんと、やさしいおばさんと、
いつも美味しい物を作ってくれる洋子ちゃんのおかげです。
今度は、みんなで ふぐを食べに行きたいと思いますので
また よろしくお願いします。お体に気をつけて頑張ってください。           
                         香取様H12/9/10
(ヨ)親父も香取さんと念願の漁師体験に行く事が出来て喜んでいました。(船の「ガラス事件」を気にしてましたし・・・ね。)
是非また、皆さんで元気なお顔を見せて下さいね!家族一同、楽しみにお待ちしています!!
こんにちは!!
7月22、23日にお世話になった児玉です。
この日は母と兄家族と私(沓名と申します)の家族でお世話になりました。

洋子さんの日記見ました。キスと子供たちの写真を載せてくれてありがとう!!
今回私はパパについて行ってはじめてキス釣りをしました。こんなに短時間でたくさん釣れるとは思いませんでした。それ以来釣りにはまってしまって、my竿までパパに買ってもらいました。
パパはとっても釣り好きなので私がはまったことを喜んでくれています。
篠島の海はとっても綺麗でびっくりしました。同じ愛知県でこんなに綺麗な海で泳げると思いませんでした。

来年も是非篠島に遊びに行きたいと思っています。その時はまたよろしくお願いします。
P.S.コチ入りお味噌汁おいしかったです。
  親父さんからもらった貝殻、子供たちが大切にしています。ありがとう!!
                         沓名様 (^0^)/~~H12/08/04
                            ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
(ヨ)「篠島の海はキレイ」この言葉うれしいんですよね!
ワタシも、篠島が大好きなので。
来年はmy釣竿で釣り三昧ですね!
親父さん、先日はお世話になりました。
何度か他の釣船に乗った事もありますが、今回ほど大漁したのは初めてでした!釣れたキスは天ぷらに石モチは塩焼きで食べました。これからは親父さんの船一筋で行きますので、また大漁させて下さいよろしく!!                                 H12/06/20 高橋 様
先日は,仲間 8名にて おいしい 料理を ありがとうございました
これも 洋子料理長の 日々是丹精の 魚料理に対する 愛情の表れだと
思います 又近いうちに 篠島に、あそびに いきます 再会を楽しみにしています
                            H12/06/12 takemoto様
 


洋子の日記
親父の日記(釣り情報)
漁師体験記!
うまいもの情報
空室状況
各種料金表
アクセスマップ
リンク集
  篠島海鮮市場(通信販売のページ) トップへ