この「親父の日記」は、今篠島で何がとれるか・海の様子はどうか、といった海釣り、漁師体験に関する情報を独特の語り口で掲載します。

洋子の日記

親父の日記(釣り情報)

漁師体験記!

うまいもの情報

  掲示板

空室状況

各種料金表

アクセスマップ

メール

トップページ

 篠島海鮮市場
(通販のページ)

お客さまの声

ふぐ料理へ

ごあいさつ


16.11.13  今日はアジの日

今日は、中物5名の出船で鯛とアジの両方を狙っていっただけど、鯛の方が全くアタリ無しでの〜
あんまり食わんもんで、まあアジ道具に変えて挑戦したらアジは大漁だったな〜〜!
割と大きい型が混じっとっての!あんまり ようけ釣れるもんでお客さん後半は「はずすのがイヤになってきた・・・」
てって言っておったがい!(笑)
鯛が釣れると思っただけどその日によって釣れるもんが色々だで、海のことは不思議だの〜〜

16.11.10 真鯛絶好調!

最近、大物狙いの出船が多かっただけど、全く釣れん日が多くての〜!
中物なら何とか楽しめるけど正直、船出すのが乗り気じゃなかっただい!(苦)

だけど、大物のお客さんを2時に下ろしてから自分だけで どあいの辺へ行ってみたらの〜
 真鯛がよう食うだじぇ!!こんで二日続けて行っておるけど、俺だけで一日に1.5〜2キロの型を5枚と手の平鯛を10枚くらいは釣り上げとるでの〜。
どうも、午前中は海がにごって食いが悪いけど、遅くなってからなら食ってくるみてえだなぁ・・・・・・。


16.5.23 キス狙い

今日は、中物で2人のせて釣り船だったい!
ウタセが休みだったもんでエビが無えでキス狙いで出船しただい。

釣果はの〜 今日はハッキリ数えて無かったもんで数が正確じゃねぇかもしれんけど、「キス」が40匹くらい、「トラギス」交じり、500グラム前後の「藻ガレイ」を一枚と、手の平くらいの「真鯛」が一枚だったかいな〜?

あと、釣り船が終わってから、俺がセイゴ2匹釣って 今日は終わりだい!

16.5.21 台風の返し

朝は台風の返しで、まんだ波がえらいで釣りには出れんかったがい。

午後はの〜、気持ち波がおさまって来たもんで、テレビ番組の取材で「漁船クルージング」をやってきただい!
「駐在君が行く!」てって言う番組だげーな!7月くらいに放送しるらしいじぇ〜。

16.5.19 今日は厳しいのぉ・・・・

今日も本コチを狙って行っただけどの〜〜 
台風が近いみてぇだしのぉ〜 その影響かいなぁ〜?                       
全くダメだい・・・・。 セイゴが4匹・・・厳しいのぉ〜〜。



16.5.17   本コチ

今日は大きな本コチが釣れたじぇ〜!! 網では捕ったけど釣りだと今年初の本コチだい!

全部で「1.7キロ」「1.3キロ」「1.0キロ」の3匹だい!よぉ肥えとって ええ本コチだったじぇ〜。
あんまり大型で予約のお客さんには多すぎるもんで市場へ売っちゃったがい。

他の釣果は、セイゴが7匹だで、今日はまずまずだの〜。

過去の親父の日記へ

1 2 3 4